放置中です
年の差同級会

年の差同級会

2015年11月8日

昨夜は職業訓練校時代の「年の差」同級生と飲み会。
職業訓練校へは経理をもっとしっかり勉強したくて震災前の年と震災の年に跨いで通ったが、結局「数字が苦手」意識を解消するまでには至らなかったみたい(笑)それでも曖昧だったPCスキルだけはお蔭でアップしたかな?
職業訓練校の同級生は今はみな就職してそれぞれ頑張っている。集まったのは女ばかりだったので何処の職場にもいらっしゃると思われる?「お局様」の愚痴吐きで盛り上がったりして、それはそれで楽しい時間だった(笑)
これからずーっとそれぞれ職場に留まれば何時かみんなも「お局様」になっちゃうかも知れないんだから頑張れー!だよね^^
掲載した写真は会場だった居酒屋とその周辺の様子。
津波で浸水し、改修したのちに再開したお店らしいけど現在は復興工事の中にポツンと建っていて間もなく復興工事の都合で取り壊し(移転?)になると聞いている。
津波浸水地域の様子が日々変化していて、たまに行くと新しい道路が完成していたり新しい建物が建設中だったりと知らない街が出来つつあって行くたびに迷子になりそう。
慣れ親しんだ街が消えて寂しいと思っていたけど、新しい街は自分はここで一生を終えるだろうから、これからどう出来上がっていくのか楽しみでもある。
ここは復興工事が終われば確実に人口減少する街だけど「東北に住みたい街ランキング」で第3位にランクされた街なんですよ~ヾ(≧∇≦)ノ